HOME > 新着情報&イベント情報
新着情報
2013.10.07

関係者各位

 日頃よりサービス付き高齢者向け住宅<銀木犀>に対して、入居者の方をはじめご家族、地域の皆様等、
多くの方々に温かいご支援とご協力を頂き、心からのお礼と感謝を申し上げます。

このたび、平成25年10月1日付けで
一般財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会の理事に就任いたしましたので、
ここに謹んでご報告申し上げます。

 サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀」の運営を始めて2年が経ちました。
初めて日本の高齢者療養施設病院を視察した時に感じた違和感。
進み過ぎた医療技術によって、運営側の都合によって
チューブだらけになっている大先輩たちの姿を見たときの衝撃は忘れられません。
なぜ世界中の日本だけに寝たきり老人がいるのでしょうか。
全くものを言えず、関節も固まり寝返りさえ打てない。
そして胃瘻を外さないように両手を拘束されている認知症高齢者患者を
目の前にすると、人間の尊厳について考えざるを得ません。

 自ら高齢者住宅運営に携わり最も大切にしようと決意したことがあります。
それは「人として当たり前の生活を守る」ということであります。
様々な理由があるとはいえ、生活環境が変わっても自分らしく
当たり前の生活を継続するお手伝いをすることが私たちのミッションです。

私は、皆様の大切な家族を預かり、普通の、当たり前の楽しい生活を送れるお手伝いをする、
家族のような関係を目指す仲間、それが「銀木犀」だと確信しています。

これからも「銀木犀」の運営を通し、また一般財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事として微力ではございますが、
良質で楽しいサービス付き高齢者向け住宅の発展に精一杯努めて参りますので
ご指導ご厚情を賜りますようお願い申し上げます。
まずは、略儀ながら書中をもって就任のご挨拶を申し上げます。


 平成24年10月吉日

 株式会社シルバーウッド 代表取締役
 一般財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会 理事   
 下河原 忠道

URL  http://www.kosenchin.jp/



イベント情報
2013.10.02

綜合ユニコム「シニアビジネスセミナー」のご案内

「サービス付き高齢者向け住宅」において
入居者に【選ばれる】ための差別化戦略とは何か?

日時:2013年11月19日(火)13:15~17:00

会場:エッサム本社ビル4階会議室

★第I講座:「イリス南郷通」(札幌市)
  総計169戸(一般住居131戸/介護専用住宅戸38戸)+医療・介護充実を強化

★第Ⅱ講座:「銀木犀/鎌ヶ谷・市川」(千葉県)
 「看取り支援」まで行う医療対応強化

上記2事例から、「マーケットに訴求する差別化(選ばれる住宅)とは何か?」を学んでまいります。

第Ⅱ講座では、弊社代表が講師となり、新規参入であってもやり方次第では
安定したサ高住経営を実現できるという成功体験をお話しさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.sogo-unicom.co.jp

皆様のご参加お待ちしております★

【主催:綜合ユニコム株式会社 月刊シニアビジネスマーケット】













PDF

月別アーカイブ